かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

気をつけないと…

自分の気持ちしっかり持っていないと

フラ~~っと、してしまうと危ないですね。

何か、これからの収入のことを考えて

情報収集していく中で、

無料なら聞いてみようかなぁ…と思ってしまう気持ち。

 

でも、そんな所は、必ず最後は勧誘になるんですね。

気をつけないと…

多額のお金を、支払わないといけなくなってしまう…

 

そんなに簡単に、ネットで収入になる方法なんてない…

ネット収入は、特に時間をかけないと

収入になるのは難しいですよね。

 

シニアになって、仕事の量がこんなに少なくなることに

改めて感じる中で、求人に応募しても

不採用が続いていくと…フラ~~っと、

怪しい言葉にのってしまう

気をつけないと…お金は大事にしないと。。。

お金は、必要だと思うことに使わないと…

怪しいことには、絶対使わない。。。

 

動画で説明をしながら話をしている人。

収入になったのは過去のこと。

現在でも収入になっているのか…

何をしたら収入になったのか…

そんな大事なことを言わないのは

勧誘目的なのか…と思ってしまう。

 

最後の方は、今までの経験ばかり話されていたので

同じことの繰り返しだったのと、

怪しく思ってきたので、動画をみるのをやめました。

時間の無駄なので。。。

 

もっと、他にやることありますよね。

自分にとってプラスになる本を読むとか

仕事探しをするとか…

一日の時間は24時間しかないのだから…

時間は、大事に使いたいと思います。

 

心が落ち込んでいる時こそ

自分の時間を使って、

自分を見つめなおすことも大事ですね。

 

シニアになって、仕事が中々見つからない中で

結構落ち込みますけど、

短期の仕事を選ぶと、タイミングが合わないと

中々次が見つからないですけど…

きっと…自分に合ったお仕事が、

見つかると信じて頑張ります!!

 

心が落ち込んでいる時は

気をつけないと…

自分の気持ちしっかり持って頑張ろう~~!!

 

今日も一日お疲れ様です~~!!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村