かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

シニアの人達の過ごし方

色々ブログをみに行かせてもらうと

シニアの方達が、在宅ワークをされている方が

多いんだなぁ…と思いました。

皆さん頑張っているんだなぁ…って。。。

 

同じ気持ちを持った方がいらっしゃって

ある時、すごく寂しさを感じる…っていう方がいらっしゃって

私も、同じ気持ちなので…わかる…と思い

心がすごく楽になりました。

 

お仕事のこと、生活のこと

これからもまたお邪魔して、

拝見させてもらいたいなぁ…と思いながら

 

今日は、風が激しく怖い!!

今日は午後から、雨がひどくなり、

避難情報も出てきている感じ

出かけなくてよかったぁ…とつくづく思います。

 

テレビを観ていても、気象情報の音がなる

怖い!!一人は怖いですね~( ノД`)シクシク…

何かに集中すればよいのか…と思っても

心臓がドキドキ。。。

この風の音は、母も怖がっていたなぁ…と思いながら

怖い!怖い!って二人で言ってたあの時。

大丈夫!大丈夫!って言い合いながら

母と過ごしていた日のことを思い出しました。

早く落ち着いて…

いつになったら落ち着くんだろう…と思ってしまう。

今日は眠れるかなぁ…😢

 

そんな時にお仕事の電話。

でも、メールを返信してからお仕事を紹介します!…て

何でだろう…と思っていたら

身分証を添付して送って下さい!!という内容。

 

でも、その派遣会社は余り良くわからないから

WEB登録は、入力したのですけど…

個人情報の画像は送りませんでした。

なんか、個人情報は怖くて…送れない…

派遣会社の登録会に行って、

どんな所か、どんな会社なのか

名前がわからない所は、色々な情報をみてしまうと

心配になってしまいます。

 

シニアでも、みんな頑張って生きている。

仕事で色々とあるのは、私だけじゃないんだ…

色々とあるけど、頑張っているんだなぁ…

同じシニアで、知りたい情報を投稿してくれているブロガーさん

私も何かシニアで知りたい情報をお届けできるように

投稿していこう…!と思ってしまった。

 

今日は、面談に行かなくてよかった…と思ってしまった。

求人は、この会社だけではない…

他にも求人はたくさんあるかのだから…

自分の心の声を大事にして、仕事を探していこうと思った…

自分で感じること、心に思ったことは

決して間違ったことではないのだから…

 

この会社でお仕事をする価値があるのだろうか…

と思う時ってありませんか…

仕事をする時間は、一日長いのだから、

良い気持ちで過ごしたいですよね。

企業さんと従業員として、お互いにお仕事がしやすくなる関係

そんな関係が一番大事なのではないでしょうか…

と思ってしまいます…

 

早く風が収まりますように…

雨も降っていますけど…

余り被害の内容に過ぎていくことを願います。

 

今日もお疲れ様でした~

ゆっくり休んでくださいね~~~(^_-)-☆

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村