かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

ヨガスタジオの選び方

ヨガスタジオに挑戦しようと思った所、

張り切っていたのですが…色々と検索してみた所、

私が挑戦しようと思ったヨガスタジオの口コミをみてみると……

他も探してみようかなぁ…と思ってしまいました。

 

ヨガスタジオは、たくさんあるので、

自分に合った所を選びたいですね。

入会してしまった後で、やっぱり自分に合わなかった…

と言うことにならない様に、そして色々なトラブルにならない様に、

ヨガスタジオの選び方を調べてみました。

 

選び方

・インストラクターが在籍しているヨガ教室を選ぶ。

・自分のスケジュールに合ったレッスンがあるか

朝ヨガをしたい人

平日の昼間通いたい主婦の方

昼間は仕事しているので、夜間か週末に通いたい方など、

ヨガスタジオによって、レッスンスケジュールを見比べるのもいいですね

 

自分の受けたい種類のヨガあるのか…

ヨガスタジオ選びは、自分がヨガをしたい目的を

はっきりさせることも重要のようです。

ダイエット目的は、「アシュタンガヨガ」

パワーヨガなどの運動量の多いヨガがおススメのようで、

初心者向けのヨガは、「リラックスヨガ」がおススメです。

 

ヨガスタジオは、ホットと常温の2種類あります。

ホットか常温可でも、ヨガスタジオの環境や

レッスン内容も違ってきます。

ホットヨガは、蒸し暑い室内で行うため、

人によっては体質に合わないこともあるようです。

常温では、全ての種類のヨガが行えます。

 

通いやすさは?

ヨガスタジオを選ぶ大切なことは、通いやすさではないでしょうか

通いやすいヨガスタジオは、人気があるスタジオで合っても、

継続して通うのは難しいですね。

交通の便が良くて、自分の自宅近くや職場近くにある

ヨガスタジオがおススメです。

ヨガスタジオに通い始めたら

少なくとも3ヶ月から半年は継続して通うことが大事なようで、

その間に自分のカラダに何か変化を感じたか…

確認していきたいですね。

 

ヨガスタジオを見つけたら、

最初は、体験レッスンを受けることをオススメします。

無料で体験レッスンを受けられる所、

又は、安価な値段で受けられるヨガスタジオを選びましょう。

 

ヨガスタジオについて調べてみて思ったことは

ヨガインストラクターの方が、

たくさんいっらしゃる所が良いかなぁ…と思いました。

ヨガスタジオに通いやすい所、自分に合ったレッスンがある所。

私は、初心者なのと、ゆっくり習いたいので「リラックスヨガ」ですね。

カラダの知識の豊富な方達に、質の高いレッスンを受けながら、

自分のカラダの変化を感じてみたいものです。

 

YMCヨガスタジオ体験レッスン

 

>にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村