かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会わない方が良かった?

先日、何十年ぶりに友人に会った。 その友人とは、旅行に行ったり、映画を観に行ったり ディズニーに行ったり、よく一緒に遊んでいた。 久しぶりに会った友人と、良く遊びに行った鎌倉で会った。 友人は昔と変わっていなかった。 お互いに変わってないね~~…

思い出を胸に…

先日、着れなくなった衣類を処分しました。 その衣類をみながら、お仕事で着ていたスーツ、ジャケット。 仕事にやりがいを感じていたっけ… このGジャンを着て、ディズニーに行った… 旅行にも行った。 この洋服を着て友人たちと旅行に行った。 一緒に行った友…

恋愛って色々あるよね…

恋愛は相手がいることだから 色々あるよね… 相手を変えることは出来ない… 自分が変わらないとね… だから…一人のが気楽でいいや…って 思う人もいるのかも… 連絡がこないときになって… 電話がこないときになって… 会えないと気になって… ほんと…そんなことを考…

夏になると気になるんです…

夏になると薄着になりますよね。 Tシャツになったり、首元があいているのを着る時期になると 首元のポツポツが気になります。 なるべく首のあいたのは着ないようにしたり、 髪の毛で首元を隠したりしていましたが… 夏は、首回りが暑くなり… 髪の毛はアップに…

懐かしくて…

ディズニー40周年なんですね。 毎年一回は行っていたディズニー。 コロナの感染者が増える中で、 ディズニー行くのを控えてました。 あの頃は、楽しかったディズニーも 今は、人混みにたえられるか… マスクが緩和されて、 昔のように楽しめるようになってき…

心の中に残ってる…

着れなくなってしまった衣類。 何年も昔のことを思い出す。 両親と一緒に行って購入した衣類。 これ着れるかなぁ… これ似合う? 母と話しながら購入した衣類。 また母もこれ買おうかしら… と言いながら買い物をしていた私と母。 父が荷物を持って待っていて…

悲しくなりました…

出かけるとなると着ていく服が合わなくて… 悲しくなりました。 今まで家にいたので、体型のことも気にせず 生活していましたが… 電車に乗って、職場に通勤する日々の中。 服が合わなくなったのと、鏡をみた時の 自分の体型に悲しくなりました。 私…こんなに…

最近気になったこと…

最近気になったことは。。。 階段を上るのが辛い…苦しい…と思うようになりました。 今まで仕事の往復だけで、過ごしていました。 仕事にストレスが溜まり、 帰ってくるとバク食いがいけなかったのでしょうか… 夜眠れず、自律神経が乱れる… 体重も増えていま…

後悔?

自分にとって勉強になる…やりがいを感じる仕事かなぁ…と思った。 でも…色々と条件を考えると、この仕事は自分に続くだろうか…と思った。 とにかく仕事内容を詳しく説明をしない担当者。 また…「やるかやらないか…決めてから、詳しく話す?」 なんかおかしく…