かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

最近気になったこと…

最近気になったことは。。。

階段を上るのが辛い…苦しい…と思うようになりました。

今まで仕事の往復だけで、過ごしていました。

仕事にストレスが溜まり、

帰ってくるとバク食いがいけなかったのでしょうか…

夜眠れず、自律神経が乱れる…

体重も増えていました。

 

最近、食事をしていて、満腹感がなく

食べ続けていると、胃が気持ち悪くなる…

これって異常ですよね。

 

最近体調がおかしい…

お腹が空いた…なんか食べたい!!

と思う気持ちも起きなくなりました。

 

自律神経が乱れると、寝られない!

歩いていると苦しくなる…呼吸が苦しい…

良い睡眠、規則正しい食事、目覚めの良い朝

そんな生活に戻らないと体調に良くない…

胃が痛い!胃が気持ち悪い!

 

気持ちを新たに少し胃を休めてあげよう

良く眠るのはどうしたら良いのだろう…

ストレスの溜めない生活の仕方。

良く眠るには、眠る前にリラックスをして

音楽でも聴きながら…眠ると良いと言いますけど…

 

お風呂に入って、髪の毛を乾かして、

お肌に化粧水、クリーム、美容液をぬって

眠る準備に入るのですが…

それが…寝られない!!

 

そうすると動画を観たり、

ゲームをしたりしてしまいます。

今度アイマスクをしてみようかなぁ…

 

良い睡眠をとらないと、朝の目覚めがだるくなりますよね

前に一緒に仕事をしていた人が

5時にお風呂に入って、食事して、布団に入って

読書をして、夜の11時に寝る…と言っていました。

 

体にも健康にも良い生活の仕方だなぁ…と思い

私も見習いたいなぁ…と思って、

食事をして、7時くらいにお風呂に入ってみました。

お布団に横になると体が楽ですね…

寝なくても、布団に横になっているだけで

体が休まるのを感じました。

 

これから、仕事が終わって、家に着いたら

食事して、お風呂に入って、お布団に入る…

眠るまでの時間が自分の癒しの時間…

 

これから、このような生活を送るように

心がけて、心にストレスがないような生活を送りたい!

心が落ち込んだり、傷ついたりすると

体調も良くないので気をつけないとね…と思いました。

 

生きていく中で、やっぱり体は大事ですね。

心が大事。

嫌なことがあっても気にしない…

職場で嫌なことがあっても、家に持ち込まない…

職場から出たら忘れる…

それが一番ですね。

そして自分の時間を楽しむようにしよう…

 

今日は何か読書をしながら寝ようかなぁ…

何か心が癒される動画を観ようか…

皆さん…今日もお疲れ様でした。

 

嫌なことは忘れちゃいましょう…

ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆