かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面談後の対応で…

先日、面談に行った時のこと… 面談後、1週間後に合否のご連絡をします。 と言われ、 どのような感じでご連絡頂けるんですか? と伺うと メールか電話で…と言われました。 翌日、電話の連絡がありました。 私は気付かずに出られなかったのですが 留守番電話に…

気をつけないと…

自分の気持ちしっかり持っていないと フラ~~っと、してしまうと危ないですね。 何か、これからの収入のことを考えて 情報収集していく中で、 無料なら聞いてみようかなぁ…と思ってしまう気持ち。 でも、そんな所は、必ず最後は勧誘になるんですね。 気をつ…

やめました…

繁忙期の、土日だけ10日間の就業。 出社してもやることがなく ただ…一日が過ぎていくのを待つだけ… 電話もならず、事務作業もあまりなく 仕事を探してくれている常勤さん これ…やったことある? そうだよね。週2日しか来てないからね… こんな状態で就業して…

心配になって…

大丈夫なのだろうか… どうも手が進まない。。 なんか気になる… 先日、ある企業さんから、連絡が来た 書類を送ってください…と… それだけ言われ電話は切れた… 事務的な話し方だった。 どこから応募した所だっけ… 職種は何だっけ… 調べてみると、求人媒体から…

お盆ですね…

今日からお盆です。 8月がお盆の時が多い中、我が家は7月なんです。 いつもは、母とお盆の準備をして、父に何をあげたらよいか… 母と一緒に準備をしながら話していたのを思い出します。 今回は、父と母の好きなものを考えてお供えをします。 父の好きだった…

キャリアコンサルタント養成講座に参加して…

先日、キャリアコンサルタント養成講座の 説明会に参加しました。 2時間の長い説明会。 WEBからの参加だったのですが… とても勉強になりました。 どんな方達が、キャリアコンサルタントの資格を 取得していらっしゃるのか… どのような仕事をされていた方が、…