かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

心配になって…

大丈夫なのだろうか…

どうも手が進まない。。

なんか気になる…

 

先日、ある企業さんから、連絡が来た

書類を送ってください…と…

それだけ言われ電話は切れた…

事務的な話し方だった。

どこから応募した所だっけ…

職種は何だっけ…

 

調べてみると、求人媒体から応募した企業さん。

でも、書類を送ろうとしても、心がもやもやする。

こんな時は必ずと言っていいほど

良い結果にはならない…

 

ネットでこの企業さんを調べて行くと

同じような名前が出てくる

大丈夫なんだろうか…

心配になってくる…

口コミ情報をみてみると、

仕事がない、パワハラ、上司に話しても聞いてくれない…

あーーこれか…と思ってしまった。

 

自分のカンって凄く大事だと思う。

心から面談に行きたい!!って思う所もあれば

今回のように、不安になること。。。

個人情報を送ってしまったら…と心配になって

書類を送るのをやめました。

 

心配になるのは、心のどこかで

企業さんに対しての不信感があるから

仕事は、選ばなければたくさんあるし

今は求人がなかったとしても、

毎日更新されるから大丈夫!

その中で、自分に合った求人を探せばいいのだから…

 

シニアになって、求人情報をみていると

この限られた求人から探さないといけない…

と思うと、心が悲しくなりますよね。

 

年齢的にも求人探しが難しい年。

でも、求人ってタイミングだと思うんですよね

忙しくて求人をみれない時もあれば

毎日見ていいても、良い求人に出会えない…

毎日の求人情報に縁があれば、見つかると思うんです。

だから、慌てず、焦らずですね。

 

色んな企業さんがあるので

心配になったら、ネットで検索してみましょう…

その会社名を入力して、評判と言うキーワードがあったら

何かある会社なのかなぁ…と思ってしまう。

でもあくまでもネットの情報ですからね。

 

心配になる時は

自分の勘を大事にします。

そして、ポジティブに行きましょう~~!!

 

今日も暑いですね。

お体大事にしてくださいね~~(*^_^*)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村