かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

口コミは当たってました!!

派遣会社から紹介されたお仕事。

内定していたのですが

派遣会社との連絡を取っていく中で

不信感、暴言的な言い方。

営業さんとの信頼関係。

あれ?と思うことがありましたので

この派遣会社さんで、お仕事をしていくことに

不安と心配なことが増えてきたので

そのお仕事は、辞退させて頂きました。

 

ネットで、口コミ情報をみていて

余り良い情報がなく、悪い情報が多かったので、心配だったのですが…

企業さんに同行して頂いた営業の方が、良い感じの方だったので、

口コミは、その支店によって違うのかなぁ…と思っていました。

 

しかし、仕事が内定して手続きをしていく中で

書類関係を担当する女性の対応が、

不愉快になる言葉遣い、暴言が心に残りました。

 

その女性の話の内容を聞いていると、

営業の方から、話が伝わっていないのかなぁ…と思うこともあり

この派遣会社で、仕事して大丈夫なのかなぁ…と思いました。

心配になり、営業の方に連絡しても返信を頂けず

電話をしても、女性から連絡がくる…と言う感じでした。

 

その女性に、営業の方とお話がしたい。と伝えると、

じゃあ…かけなおします。

じゃあ?ですか?

もう少し電話の対応の仕方ないでしょうか…と思い

営業の方の電話番号なのに、なんで女性がかけてくるの?

と思ってしまいました。

 

その後、営業の方からの話、携帯電話は待ち合わせの時に使うだけで

普段は利用しないとのこと。と言いながら、

スタッフさんの携帯番号を、全員登録しているわけではないから

返信しないとのこと。

それ、会ったときに説明してくださいよ。と思いました。

 

その後も、個人情報の書類のことで、女性と連携がとれていないこと。

他人の個人情報をどのように処理しているのかも

不安になりました。

 

仕事を紹介してあげたんだから、

就業するためには、必要な書類を早く出せ…!!

みたいに聞こえてくる女性の口調に腹が立ちました。

 

派遣会社ってそんなに偉いんですか?

仕事を紹介してくれる派遣会社も大事、

そして、紹介先で就業するスタッフも

大事なのではないでしょうか…

 

口コミ情報当たってました。

・営業から連絡がこない

・営業に電話をしても返信してくれない

・事務の人の電話の対応が悪い

 

これ…私と同じですよね。

○○派遣会社 と入力すると、

「口コミ 評判」というキーワードが出てきます。

だから、評判悪い派遣会社だったんですね。

 

でも口コミは、派遣会社の支店にもよるのかもしれないと思っても、

やはり、そんなに変わらないのかなぁ…と今回思ってしまいました。

話し方の声のトーン、話し方、大切ですね

 

この派遣会社さんは、今後も仕事をしないつもりなのと、

個人情報が心配なので、

登録情報をすべて破棄して抱くようにお願いしました。

派遣会社さんは、沢山ありますし、

やっぱり口コミ情報は、嘘ではないんだぁ…と思いました。

 

派遣先で仕事をする場合、

派遣会社に不信感があるときは、就業は難しいなぁ…と思いました。

 

こんな派遣会社ばかりでないので、

良い派遣会社さんので、仕事したいですね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村