かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

電話切る?

お花を注文したくて、画像でみていると、

バラのお花がきれいにアレンジしてあり、

ただ…お花が少なく感じる写真もあり、

これは写真の角度?

同じお花なの?違う写真?

 

ケーキのような感じのフラワーケーキ。

とてもきれいに映っているお花。

お花はバラだけなのかな?

余りお花が少なかったら…考えようか…と思いながら

店舗の人に聞いてみようか…と思って、

店舗に電話をかけてみたら…

 

お花のことで伺いたい…と伝えたら

何ですか…写真見てください…と言われ

今忙しいんです。切らせてもらいます。

と言われました。

え?切る?

何この対応…

お客さんに向かって言う言葉なのだろうか…

と思ってしまいました。

 

もちろんその店舗からは、

お花を購入することはやめましたけど…

きっと、この店舗でアレンジされたお花は

気持ちのこもってないお花が届くんだろうなぁ…と思いました。

 

色々な店舗から、お花を購入した経験があるのですが

箱から開けたときのお花が、伝わってくるんですね

アレンジした人の気持ちが…

一生懸命心を込めてアレンジして頂いたおお花は

飾ってみているだけで癒されます。

ただ言われた通り、アレンジしているお花は

心がこもってないので、冷たく感じます。

 

電話を自分から切った店舗の方。

忙しかったのかもしれない。。。

わかります。

でも、購入する方もお金が発生することなので

写真ではわからないこともありますからね

それを、写真みてください…って

失礼な対応だなぁ…と思いました。

嫌な気をもらい、すごく不愉快になり

心に残りますね。

 

もちろん、その店舗で購入しなければい良いのですが…

お花やさんはいっぱいあります。

心のこもった対応、アレンジをして頂けるところから

購入したいですね。