かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

ブログで収入になる?

シニアになって、仕事探しが難しい中で、

家で好きな時間に仕事が出来るって理想ですよね。

仕事を探していく中で、求人情報をみると年齢を気にしてしまう…

定年は何歳ですか?って面談に行くと聞いてしまう言葉。

 

そんなことを繰り返すと、家で好きな時に仕事が出来るようになれば、

こんなこと気にしないで済むのに…って思い、

ブログで収入になる方法を調べてみました。

 

無料ブログで収入になる方法は、

2種類あってグーグルアドセンス(Google AdSense)と、ASPアフィリエイトがあり、

初心者にオススメなのは、ASPアフィリエイトだそうです。

 

ASPアフィリエイトを始めるための、

無料ブログを開設しないといけないのですが、

無料ブログとWordPressブログがあり、

これから収入になるためにはWordPressがオススメと言われていますね。

WordPressは独自のドメインで開設することが出来るのですが、

無料ブログは、無料で借りているので、広告が入ったり、

突然閉鎖されてしまうこともあるからなんですね。

 

私も昔、ある無料ブログを開設して利用していたのですが、

閉鎖になってしまい、また放置していたので、

閉鎖されることを知らなくて、個人の写真などをのせていたので、

そのブログに問い合わせて、全て削除してもらうことを

お願いした経験がありました。

 

でも、WordPressは、自分でレンタルサーバーを借りて、

ドメインをとってと言う流れになるので、

いつまでも自分のブログとして開設し、

長く続けて行くことが出来るのは安心ですね。

 

無料ブログを初めてみて、

収入になるかわからない時の、出費は心配ですよネ。

なので、無料ブログで収入になる方法を初めてみるときは、

無料ブログからはじめる方が多いのかもしれませんね。

初めての時って、使い方もわからないし、

収入になる方法を勉強しながら勧めて行くんですものね。

グーグルアドセンス(Google AdSense)って何?

ASPアフィリエイトって何?どうすればいいの?

って感じですからね。

 

それに無料ブログで、収入になれるまで時間もかかります。

ブログ 収入と検索すると、たくさんの情報がヒットしてきますね。

私は、ブログで収入をすることを考える場合、

無料ブログからはじめると思います。

勉強しながら、アフィリエイトのこと、

アドセンスのことなど勉強しながら、

ブログで収入ぬなる方法をすすめて行くと思います。

 

色々とブログで収入になる方法を調べて行く中で、

はてなブログもヒットしてきますね。

はてなブログの無料版で、グーグルアドセンス(Google AdSense)が、

審査に通ったという情報をみると、

私も挑戦してみようかな…と思ってしまいます。

 

はてなブログは、初級者から上級者まで根強い人気があるようですし、

使いやすいと言うことも人気のひとつのようですね。

 

ブログで収入になるためにも、もっともっと勉強していきたいですね~~

 PVアクセスランキング にほんブログ村