かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

ココナラの利用法

 

昔からココナラって目にしていたことはあるのですが、

実際に利用したことがなくて、

何か家で仕事が出来ればっと思って検索していくと、

ココナラで副業がおすすめ…と言われますね。

 

ココナラって、何がそんなに人気があるのだろう…

と思って調べてみると、

・購入から納品までスマホ一つ出来ること。

・最低単価が500円ということ。

・匿名希望で利用できること

・お金のやり取りは、ココナラが仲介してくれること。

などが人気の特徴のようですね。

 

ココナラの利用の仕方も、会員登録をして、サービスを探すんですが、

サービスの探し方も、カテゴリから探す方法、キーワードで探す方法、

出品者さんから探す方法があるようです。

 

はじめて利用される方は、カテゴリからジャンル別に

サービスを探す方法が良いようですね。

サービスが決まったら確定ボタンを押して、

その後は、トークルームで購入者さんと出品者さんでやり取りをされて、

依頼内容を伝え、納品されるという流れだそうです。

トークルームでのやり取りがあることで、

自分の依頼した内容伝えられることに、安心かなぁ…と思いました。

 

購入者さんと出品者さんのお互いに伝えあって、

納得して納品されるっていいですよね。

良い方法だなぁ…と思いました。

自分の思ったものが、納品された時って

気持ちも嬉しくなりますよね。

 

カテゴリもたくさんあって、悩み系から、占い、動画編集、

アニメーション、イラスト、プログラミング、副業、アフィリエイト

ビジネス代行、法律Q&Aまで、さすがプロが集まるスキルマーケットですね。

 

ココナラで、出品することも出来て、自分に何かスキルがある人は、

是非、ココナラで出品してみると、収入になりますね。

イラストが得意な人、人の話を聞くのが好きな人…

何か自分に出来そうなのを見つけて出品してみたくなりますね。

 

ココナラは無料で登録出来ますから、

イラストをお願いしてみたくなりました。

プロの方にイラストを作って頂くと、

きっと素晴らしいイラストになるのではないかと、

でも、たくさんのイラストの方がいらっしゃるので、

選ぶのが大変ですよね。

そんな時は、レビューをみるといいみたいです。

購入者さんからのレビューは貴重だそうです。

 

ココナラで、人気は悩み系だそうです。

心に悩みがあった時、聞いてくれる人がいるっていうことは

心も楽になるし、悩みが解決するかもしれません。

悩んで話を聞いてもらいたいときココナラですね。