かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

カメラが映らない…

先日、zoomで面接をするときにカメラが映らない…

この間、他の企業さんと面談した時は、カメラは映ったのに…

その日は、どうしてしまったのか…映らない…

 

まさか、カメラが映らないなんて思ってもみなかったので

突然のことで、ちょっとパニック。

いつも、パソコンを利用して、zoom面談をしていたので

スマホからの操作がわからない…😢

 

スマホiPhoneですか…と言われ、

違います~~と伝えると

iPhoneで、zoom面談をしようとしたようですが

私がiPhoneでなかったので、

仕方なく、カメラ無しで始めて頂きました。

 

その後、カメラが、なぜ急に映らなくなってしまったのか…

ネットで検索しながら、調べてみました。

まず、zoomの設定の所で確認し、カメラがオンになっているか

そして、デバイスマネージャーでカメラのドライブを確認。

 

全て、カメラは使える状態になっていました。

なのに…どうしたんだろう…

気になるのですが…これ以上調べようがなくて…

外付けのカメラを買うしかないのでしょうか…

 

後は、パソコンのメーカーさんに問い合わせて聞いてみる…

あーーなんかパソコンにあまり詳しくないと、悲しくなりますね。

誰か…治してください!!なんて言いたくなってしまいます。

 

パソコンは、電源を入れたときの、

画面がおかしくなってしまって、修理に出し

後は…同じような現象だったでしょうか

2回くらい修理をお願いしていることもあり

このパソコンは、ハズレだったのかなぁ…と思ってしまいます。

 

ブログの記事投稿には、影響ないのですが…

パソコンは比較的、カメラ使いませんよね。

zoomで面談をしたり、セミナー参加するときに

顔出しが、必要と言われる時くらいしか

パソコンのカメラは利用しませんね。

 

パソコンのカメラが、なおならなかったら…

外付けのカメラを買うか、スマホタブレット

zoomを利用することになるのかぁ…

 

zoomの、カメラの映らないことへの、対処法勉強になりました。

でも、zoomで面談する時、背景が気になりますよね。

ぼかしがありますけど、私は背景は画像にしてしまいます。

背景=家の中見られたくないですよね。

なので、私はしっかり画像を変えてしまいます。

画像にすることで、回線が重くなったりすることも、

あるようですけど…

でも、あまり重くならない画像にしています。

 

梅雨で、今日も曇っています。

お洗濯ものが乾きませんね。

お天気になるときは、暑い夏になるんですね。

暑いのも辛いですね。

電気も値上げになるし…😢

暑いときは、熱中症が心配で、エアコン入れてしまいますね…

何か良い対策方法を考えないと…😊

 

PVアクセスランキング にほんブログ村