かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

心の変化…

自分の気持ち大事にしたいですね。

自分の気持ちって、心の持ちようなんですね。

あれこれ考えても、良い方向にいかない…

どうしたら良いんだろう…って思っても

考えがまとまらないことがあるとき…

 

少し時間をかけて考えてみる…

自分の心に聞いてみる…

色々なことが重なってしまったとき

あれもこれも手に入れたくなる

でも、そーうまくいかないんですね

 

そんな時は、立ち止まって考えてみる

順位をつける、自分にとって大切なことなのか

自分にとって、必要なことなのか…

そーすると見えてくるんですね

自分が必要だと思うことが…

 

仕事を探していると

タイミングが合わないときとか…

面談が重なってしまったときとか…

でも、2~3件企業さんに応募して

仕事探しをしていて、

応募してから、時間がかなり立ちますよね。

応募して、企業さんから連絡が来るところもあれば

何も連絡がない所もあり、

時間たっても、何も連絡がないこともありますね

応募者が多数な所は、その傾向が多いようです。

 

最近は、自分の仕事探しは焦らないことにしました。

今までの経験上、

仕事探しで焦ると良いことがないからです。

自分には向かないだろうなぁ…と思う職種に応募してしまったり

その時の気持ちが、仕事を探すことに焦っているからなんですね。

だから、何とかなるさ…とか。

何とかやらなくちゃ…とか、選んでいる場合じゃない…とか

でも、結局は後で後悔するんですね。

 

時間が経ってくると、自分には向かないかもしれない…って

思ってしまうんですね。

軽作業やってみよう!!これからのためにも…って思っても

軽作業って立ち仕事?それともライン?

どちらにしても、自分が今までの仕事の経験がないときは

不安になりますよね。

面談に行っても、仕事が自分に向いていないのであれば

いかないほうが良いのかもしれない…

時間の無駄にならないように…

と思ってしまったこともありました。

 

そんなことにならないように

今は焦らず、自分に合った仕事をしたい…探したい!!

と思うようになりました。

この仕事は、自分にとって、何か勉強になることがあるのか

自分にとってやってみたい気持ちがあるのだろうか…

なんて思ってしまいます。

 

そんな気持ちになると、見えてくるんですね。

自分のやりたい仕事に…

そして、その仕事に向かって進んでいくんです。

そんな気持ちになれた事に感謝するのと

自分の体を大事にしたい!!ということと

無理に体を使って、体を悪くしても

誰も助けてくれないんです。

 

だから、自分の体を大事にしながら

自分のやりたい仕事をしていきたい!!

そんな自分の心の変化に感謝です!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村