かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

はてなブログ勉強中で思ったこと!!

前に、人はもうこれしかない…って思う時

夢中になるし、集中するという話を聞いて

その通りだなぁ…と思ってしまいました。

 

はてなブログ勉強中。

勉強しながら、皆さんのブログを訪問させて頂くと

とてもきれいにカスタマイズされている方。

ブログは、センスも必要なのでしょうか…

 

一つのことを調べるのに、はてなブログのヘルプにとんだり、

ネットで検索したり、たくさんのキーワードを入れて検索してみました。

そうすると、知りたかった内容に、詳しく説明してあるブログや

とてもわかりやすく、その都度画像入りで、

説明してくださる方のブログには頭が下がりました。

こんなに詳しく説明してくれるんだ。。。と…

 

そのブログの方は、わからない人に書いて頂いているような

本当にわかりやすい内容でした。

操作をしながら、変な画面になってしまうと

初心者はびっくりしてしまいますよね。

 

何か変な作業をしてしまったのだろうか…とパニック状態。

でも、そのブログの方は、

このような状態になっても大丈夫です!!と

ご自分の経験を教えてくださる内容に

初心者としては、ホッとするんですよね。

 

ちょっとした、一言が書いてあると、

あーーこのようになっても大丈夫なんだぁ…と思うと安心します。

これは、このブログの方の、優しさと訪問された方のことを

考えてくださる内容に、なっているということなんですよね。

色々な方達のブログを訪問させて頂き感じました。

 

色々と方達のブログを、訪問させて頂きながら

文章力が勉強になりました。

こうゆう文章だとわかりやすい…

なるほど…さすがさなぁ…と思って、ブログ内を拝見すると

とてもきれいで、わかりやすくまとめられているんですね。

これが、訪問された方のためになるブログ

訪問された方の知りたい情報を

解決してくれるブログなんですね。

 

もう長くはてなブログを利用されている方、

まだ初心者の方…わかりますね

でも、色々とはてなブログを勉強していると

とても楽しくなってくるんです。

 

こんなことも出来るんだ…

サイトバーの使い方は、カスタマイズから入るんだ…など、

カスタマイズってどこ?って思っても

画像があると、あーーこれがカスタマイズっていうんだぁ…と

そんなことをしているうちに、時間はあっという間に立ってしまいますね。

 

気づくと夕方になっていて、急いで洗濯物を入れに行ったり…

夕飯は何を食べようかなぁ…と、考えたり…

これって一人だから、自由にできるんですよね。

家族が居たら、夕飯の支度をしないといけない…

でも、お腹空いてなかったり、

今の集中している所をやめたくない…って思うと

また、続けてしまったり。

これこそ自由気ままに生活している…

自分の時間を楽しく過ごしたいなぁ…と思うようになりました。

 

これから先、はてなブログをもっと勉強して

カスタマイズをしながら、

自分好みのはてなブログにしたいなぁ…と思っています。

はてなブログお気に入りです!!

はてなブログを利用されているユーザーの方も多いですよね。

はてなブログを楽しみながら、

自分の時間を大切に楽しみたいです!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村