かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これって社交辞令?

先日、前の職場で一緒に仕事をしていた人に 話をしたいことがあるのと、 教えて頂きたいことがあったので LINEを送ってみました。 お久しぶりです…から始まって… 時間取れますか…お話したいことと、 教えて頂きたいことがあります~ と言うような内容… そし…

コレステロールが多いって言われて…

最近、お医者さんに行って検査をしてみた所 コレステロールが多いことがわかりました。 シニアになり、体調は考えないといけないと思っている中で ひとりだと献立が、億劫になってしまったり、 ついついひとりだと、買い物のついでに 夕飯のお弁当を買ってし…

VIVANTの堺雅人さんに癒されて…

のんびり過ごす休日。 話題の作品日曜劇場「VIVANT」を観ました。 夜の7時から生放送で、今までのダイジェストの放送や 町の人からの質問に答えるなど… 豪華な出演者達と、笑顔でとても楽しそうでした。 出演者は、堺雅人さん、安部寛さん、二階堂ふみさん…

ヨガスタジオの選び方

ヨガスタジオに挑戦しようと思った所、 張り切っていたのですが…色々と検索してみた所、 私が挑戦しようと思ったヨガスタジオの口コミをみてみると…… 他も探してみようかなぁ…と思ってしまいました。 ヨガスタジオは、たくさんあるので、 自分に合った所を選…

ヨガに挑戦したくて…

シニアでひとり生きていくためには 体が健康であることが一番大事なこと。 栄養あるものを食べて、良く寝て、 疲れない程度の仕事。 ストレスのたまらない生活。。 体が健康であるためには 太りすぎでないこと…大事ですね。 でも私は、太り気味なので困って…

60歳以上の派遣会社に登録してみて…

60歳になると仕事探しが難しくなる そんな中で見つけた、 60歳以上の派遣会社に登録をしてみた。 60歳なら登録できる フルキャストシニアワークス フルキャストグループの会社で 60歳にならないと登録できないということ。 登録の仕方は、WEB登録で簡単にで…

これからのこと…

何か人の役に立つお仕事がしたいと思いながら 心に思っていることと、行動が合わなくて いつも失敗してしまう。 心の中に思うことは、経済的なこと シニアのひとり暮らしは、 収入のことが心配。 シニアひとり、何かあった時のために お金は貯めておかないと…

自分を大事に…?

仕事をする中で、 向き不向きってありますよね。 仕事は、してみないとわからない 現場の環境や人間関係も、 行ってみないとわからない… 仕事は、長い目で見ないとわからない… もう少し仕事をしてみないとわからない… 今日は嫌でも、明日は大丈夫かもしれな…

派遣の仕事って何を基準に選びますか?

派遣の仕事は、仕事内容の詳細を聞いて 自分に出来そうな仕事なら応募する。 派遣の社内選考を通り、 企業に話を進めてくれて、 就業する流れになる… 派遣の仕事って、実際に仕事に入ってみると 話を聞いた内容と違うことってありませんか… コールセンターの…