かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

60歳以上の派遣会社に登録してみて…

60歳になると仕事探しが難しくなる

そんな中で見つけた、

60歳以上の派遣会社に登録をしてみた。

 

60歳なら登録できる

フルキャストシニアワークス

フルキャストグループの会社で

60歳にならないと登録できないということ。

 

登録の仕方は、WEB登録で簡単にできました。

登録後は、お仕事紹介のメールが届きます。

自分で出来そうなお仕事があれば応募します。

 

その後、担当者の方より連絡が来ます。

担当者の方から、仕事内容を聞いて、

自分でやってみたいと思ったら、

企業さんとの面談調整になります。

 

このフルキャストシニアワークスを利用してみて

担当者の男性の方が、

とても丁寧にお仕事の詳細を話して頂いたこと。

企業の見学、面談日程をテキパキと

段取りをして頂いたことには

とても安心感がありました。

 

このフルキャストシニアワークスの業種は

製造、軽作業、仕分け、掃除、飲食などが多いようで、

お仕事メールを頂きながら思うことは

東京方面が多いように思います。

 

また、60歳になると一日からの勤務も可能なので

私は、余り軽作業、飲食、掃除などの

経験がなかったもので、一日からも良いのなら、

勉強のために就業してみようかなぁ…と思いました。

 

お仕事応募に関しては、タイミングや日程などで

就業できないこともありますが

人気のあるお仕事は、

すぐに締め切りになってしまいますね

 

このフルキャストシニアワークスに登録しておけば

仕事をしたいときに、電話して担当の方に

就業先、職種、就労条件などを伝えればよいので

派遣会社と同じですね。

 

登録に関して問い合わせたときも

とても親切に対応して頂けました。

仕事はどんな職種があるのか、就業先のこと

未経験でも就業は可能なのか…

不安に思う私を、とても親切に説得力のある対応でした。

 

登録後、自分に合ったお仕事があれば

就業したいと思っております。

60歳から出ないと登録できない…という派遣会社は、

その時あまり見かけなかたので、とても貴重でした。

 

findme-school.com

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村