かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

これからのこと…

何か人の役に立つお仕事がしたいと思いながら

心に思っていることと、行動が合わなくて

いつも失敗してしまう。

心の中に思うことは、経済的なこと

シニアのひとり暮らしは、

収入のことが心配。

シニアひとり、何かあった時のために

お金は貯めておかないと…と思う。

 

派遣の仕事も難しく、パートの仕事も限られた求人の中から選ぶ

自分の得意とする仕事は、シニアには求人数が少ない

今から資格を取ってと思っても考えてしまう。

 

でも、結局は、自分に向く仕事につかないと

長く続けることは難しいということ

これからさきのことを考えると体調が悪くなる。

 

シニアになると仕事の数も少なくなる

いっそのこと家で出来る仕事を選ぼうかと

人間関係もなく、一人で仕事をする

シニアになると、人との関わりに疲れたり

人と合わせることが苦痛になったり

これは、その人個人の性格の問題

 

私は、コツコツとしたマイペースの仕事が

向いているのだと最近思うようになった。

在宅で出来る仕事、ブロガー、アフィリエイト

カウンセラー、エンジニア、WEBデザイナー

私が出来そうなのは、ブロガー、アフィリエイトでしょうか

 

勉強して始めてみようと思う。

とてもわかりやすい、初心者向けの書籍を購入してみた。

「ゆる副業」の著者ヒトデさん、とても優しい方で、

初心者向けに説明がとてもわかりやすくて評判の良いヒトデさん。

何か将来的なことを考えて、ひとつでも収入になる方法があれば

心も安心するからね…

私、シニアですが挑戦してみようと思います!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村