かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

在宅ワークをはじめるには…

在宅ワークでお仕事がしたいと思ったとき

在宅ワーク求人サイトををみたり

求人サイトの中の、完全在宅ワークというお仕事をみたり

でも、最近在宅ワークで思うこと

LINEに登録をお願いします!!という流れ…

なんでLINEの登録しないといけないのだろう…

と思ってしまいます。

 

派遣登録で、お仕事紹介の際に

LINEを利用することは、理解できますけど…

最近多いですよね。

 

でも、お仕事の応募は、求人情報ををみて

このお仕事なら、自分も出来るかな…とか

やってみたいお仕事内容に応募して、

その企業から連絡がきて、

履歴書や職務歴書の送付の連絡、

面談の連絡が来ます。

 

面談と一緒にLINEの登録もお願いします!という

内容のメールが、届くときもあるので…

なんでだろう…と思ってしまいます。

 

ある求人媒体では、

「LINEなどSNSでのメッセージのやり取りを執拗に

依頼される求人にご注意ください。」

という内容がかかれています。

 

昔、在宅ワーク求人サイトで、応募した時に

LINEの登録を依頼されました。

ネットワークビジネスなどの

勧誘が目的なのかなぁ…と思いました。

 

在宅ワークで月10万円稼げます!!

なんていう言葉を良くみますよね。

どんな内容なのだろう…と思っていると

最後は勧誘なんですよね。

 

アドレス登録をして、メルマガが届いて

最後は、勧誘になっていくんですね。

自分でやってみたいと思えば、

良いのかもしれませんが…

 

過去にそんな言葉に騙されたことがあるので

今は、その言葉には乗りません。

そんなうまい話があるわけないんです。

お金を稼ぐって、本当に大変なことですから…

 

在宅ワークで稼げる仕事。

動画とかでも配信されていますね。

ライティング、記事作成、データ入力、

文字おこし、モニターなど、

WEBデザイナー、HP制作などは、

初心者には難しいかもしれませんね。

 

初心者で在宅ワークを始めたいときは、

未経験でもOK!というライティングから

始めるとよいと言われています。

私も応募した時に、未経験OK!という企業さんがいました。

指定して頂いた記事内容のマニュアルを送って下さり

わからないことは、メールで問い合わせると、

遅くでも次の日には返信して頂けます。

 

在宅ワークでライティングとして仕事をしたい場合

このような未経験からはじめて、

実力をつけていく方法が一番いいおススメです。

 

シニアになると、正社員は難しい

そーなると、Wワーク、副業でしょうか…

そして家で出来る仕事。

在宅ワークは、良い企業さんと出会って

信頼関係を築いて、継続でお仕事をしていかれる

企業さんを選びたいですね。