かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

自分を大事に…?

仕事をする中で、

向き不向きってありますよね。

仕事は、してみないとわからない

現場の環境や人間関係も、

行ってみないとわからない…

 

仕事は、長い目で見ないとわからない…

もう少し仕事をしてみないとわからない…

今日は嫌でも、明日は大丈夫かもしれない…

もう少し仕事が、慣れてくれば大丈夫かもしれない…

そんな時ってありますよね。

 

せっかく決まった仕事を辞めてしまったら

また、お仕事を探さないといけないことになる…

だったら、今の仕事で何とか続けていきたい…

そんなことを思いながら仕事しています。

 

でも、どうしても自分に合わない時ってありませんか…

心と体が一致しない

仕事続けなくちゃ…と思っても

体が反応してくるって事ありませんか

 

出勤しようと思うと、体調が悪くなる

お腹が痛くなったり、気持ち悪くなってしまい

通勤電車を途中で下車してしまう…

これは、体が反応しているんですね。

 

そんな時は、無理しないでくださいね

自分の体は、誰も責任取ってもらえない

自分を大事にしてくださいね

体調が悪いのに、無理して就業して

自分の体を悪くしてしまって

自分が一番困るんですからね。

 

私も、自分を大事にしようと思っています。

就業している会社を辞めるのは

自分のわがままではないか…

周りの方達に迷惑をかけてしまう…

だから、頑張って仕事しないと…

と思ってしまいます。

 

でも、仕事は、実際に自分で

やってみないとわからないんです。

自分で、実際に仕事をしてみて、

自分に向き不向きがあることも

これは仕方がないんじゃないかなぁ…と思います。

 

そして、体調が一番大事だということなんですね。

体調が悪くても仕事をしなさい!!とは

就業先も言えないですからね。

 

そして、特殊な仕事以外は、

変わりは他にもいますから

自分でないと出来ない

ということではないですからね。

自分を大事にしていきたいと思います。

 

自分の体を守ることで、

仕事を辞めることになる

これはわがままではなく、

自分を守る大事なことだと

キャリアカウンセラーの人が

言っていた言葉を思い出します。

 

そのお仕事は、自分に向かなかった

これは仕方ないことです。

仕事は、実際にやってみないと

わからないことですからね。

自分を大事に考えてくださいね…

と言っていました。

 

私もこの言葉に共感して

心が楽になったことを思い出します。

 

就業先の環境になじめなかった

これは仕方のないことなんです。

自分に合った良い企業が見つかりますから

自分の体を大事にしてくださいね~~(^_-)-☆

 

と言われた、

キャリアカウンセラーの方の言葉

心に残りました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村