かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

血糖値って大事なんですね…

毎日ムシムシして暑いですね。

身体が元気なくて…だるさを感じます。

これって年のせいですか…?

体がだるいと動けなくて…心も元気なくなりますね。

そして…何もする気なくなります。

 

落ち込む出来事もあったけど

元気になったり、落ち込んだりの繰り返し…

何とかなりませんかね…この状態。

元気がなくなると心も元気なくなる…

そんな時の人の対応が…また元気なくなる…

 

心の不安状態って、心の問題もあるけれど

食事をとることが一番いい方法のようです。

だから、元気ないと

ちゃんと食べていますか?

だから衣食住なんですね。

 

心が不安にあることが良くあるので

何が原因なのか…と思って検索していたら

解消法の動画を発見。

食事の関係、血糖値の問題もあるようでした。

 

低血糖値になった時ノルアドレナリンが出るようです。

心の不安やパニック障害の原因は90%が、血糖値の問題のようです。

血糖値を上げていく食事の方法もあるようで

野菜→おかず→汁物、ごはん→デザートという順番が良いようです。

外食で食事をするとき、野菜から出てきますよね。

私も野菜から食事をしていこうと思いました。

 

朝の食事はスムージーだったのですが、

食事の仕方を改善した方が良いのかなぁ…と思ってしまいました。

天候や、年齢もあるかもしれませんが

だから余計、体大事にしないといけないかなぁ…と思いました。

 

明日は、野菜を食べて、ちゃんと食事をしよう!!

明日は仕事だし…

このだるさ。。。何とかしないと…

 

人の態度が気になってしまうんですね。

先日のように、カウンセラーが目をつぶってしまう…?

そんな人と出会ってしまう自分に何かあるのだろうか…とか

求人の件で電話で問い合わせをしてみたときの

電話の対応など…気になってしまって…

なんでそんな横柄な態度何だろう…と思ってしまう。

応募したくなくなりますよね…

 

でも、このような企業ばかりではないと思いますけど…

でも、自分のことしか考えない人が多いのかぁ…

何社か就業していて思いました。

自分に関係ないことは知らん顔している…

そんな世の中なのかなぁ…なんて思います。

 

皆そんな企業ばかりではないと思いますけど…

でも…仕事の相談をしたときに、

そんなこと話されていたのを思い出しました。

 

まぁ…100%自分に合った仕事はないと思うので

何か自分に合った仕事、通勤距離などをみながら

お仕事探していきたいですね~

 

暑い日が続きますね。

お体大事にしてくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村