かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

キャリアコンサルタント養成講座に参加して…

先日、キャリアコンサルタント養成講座の

説明会に参加しました。

2時間の長い説明会。

WEBからの参加だったのですが…

とても勉強になりました。

 

どんな方達が、キャリアコンサルタントの資格を

取得していらっしゃるのか…

どのような仕事をされていた方が、こ

の資格を取得されるのか、

年代別など、図の説明を聞きながら、

30代、40代、の方達が多かったように思います。

今までの自分のお仕事に関わっていた方達が、

キャリアコンサルタントの資格を取得して、

定年後に勤める人が多いようでした。

 

キャリアコンサルタントの資格は国家資格ですからね。

資格取得後のお仕事もありますよね。

説明をいて頂いた男性の方は、

定年後のためにこの資格を取得したようです。

 

キャリアコンサルタントの資格取得は、将来に向けて

取得しておくと、良いかもしれませんが…

費用的なことを考えると考えてしまいました。

 

そして、近場の講座がいっぱいでした。

受講は、オンラインと通学があるのですが、

私は通学して勉強したいと思ったので残念でした。

もう少しゆっくり考えてみたいと思いました。

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村