かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

これってうそですよね?

先日、気になって連絡をしてみました。

ある企業さんとの面談の件で、

面談の前日にメールで、日にちの変更は可能かどうか

という内容のメールを、送らせて頂いたのですが…

返信なしでした。

 

決められた日に、面談に行かないと

日にちの変更は難しいのか…と思っていたのですが…

それにしても、変更は難しいですとか、

返信を頂けるのではないか…と思っていました。

 

メールを読んで頂き、日にちの調整をしているのか…

面談が忙しくて、返信が出来なのか…

色々と考えながら、気になっていました。

面談の日にちが、変更出来ないのであれば

それならそれでいいんです。

ただ…返信がこないのはどうなのかぁ…と思いました。

 

メール送信をして3日待ちました。

お仕事関係のメールの返信は、

営業日3日以内と言われますよね。

 

常識のない会社なのか…

決められた面談日に来ない人は、

来ない方が悪いと思われるのか…

 

そして、気になったので

今度は電話で、企業に問い合わせてみました。

私が、面談の変更依頼メール送らせて頂いたことに

届いてないから…と言っていました。

 

うそ言ってるんだなぁ…と思いました。

メールは、求人媒体のメールアドレスで送信したので

私も確認しましたが、ちゃんと届いておりました。

 

これってうそですよね?

私は、連絡もなく、面談をすっぽかした…

ということに、なっているんだなぁ…と思いました。

 

そして、今さら面談の変更は可能ですよ。

と何もなかったかのように、話している担当者の方。

いい加減だなぁ…と思いました。

来るもの拒まず、去る者追わずですね。

そうゆう考えの企業さんなら、それならそれいいんです。

 

でも、私は、そのいい加減な対応に、

この企業さんは、どうなのかなぁ…と思ってしまいました。

応募者が多いと、担当者も面談日程が大変かもしれませんが

でも、求人を出したら、

それは、当たり前のことなのではないでしょうか…

 

この企業さんは、先に履歴書や職務経歴書を送っています。

書類選考をして、面談に進むという流れなのですが…

余りにも対応が、納得いかなかったので、

面談の日程は検討します。

と言って、電話を切らせて頂いたのですが。。。

 

担当者の方のメールを、みなかったことを、

認めたくないという会話。

届いてないという言葉に呆れてしまいました。

 

こうゆう方、結構いますけど

でも、信用できなくなりますよね。

うそ言ってる…と思ってしまいました。

他の企業さんは、日程の変更は、

翌日連絡を頂ける企業さんもありました。

 

応募者の方のことを考えていない…

応募者がたくさんいるから、

一人くらい面談こなくてもどうでもいい…

企業さんのイメージできますね。

従業員のことを大事に思っていない。。。

 

働きやすい職場で、働きたいですよね。

そんな気持ちになりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村