かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

お散歩してみて…

昨日は久しぶりに散歩してみた。

元町、中華街、山下公園を歩いてみた。

 

中華街は、外国人の方が多かったかなぁ…

所々で目に付いた観光客。

中華街で人気の物食べていました。

中華まんや、小籠包など、おいしそうでした。

 

中華街は、占いが多いですね。

500円だよ~!!良く当たるよ~~!!と言いながら

占いの呼び込みをしている人たち。

 

歩いていた時に、黙って座っていた男性の占い師。

私と目が合ったときの、ニコッと笑顔で会釈をして

頂いた占い師の方が、心に残りました。

500円なら鑑定もらおうかなぁ…と思ってしまったけど…

隣の占いの男性の呼び込みがすごかったので、

逃げるように帰ってきてしまいました。

 

そして、山下公園に行きました。

山下公園のバラのお花は、もうほとんど枯れていてちょっと残念でした。

きっと、満開の時はきれいだったんだろうなぁ…と思いながら

来年は、絶対に満開の時に来ようと思いました。

 

今日は、雨も降らず、お天気も良かったので、

バラ園は、結構人がたくさんいました。

バラのお花は、枯れてしまっていたけど

アジサイのお花が咲いていて、

ピンクや白のアジサイが咲いていました。

 

あーーこれからアジサイの時期なんだなぁ…と思いながら、

他にも色とりどりのお花が咲いていました。

かわいいピンクのお花、真っ赤なバラのお花。

白いユリのお花。黄色のお花。

たくさんのお花をみていると、心が癒されますね。

 

そんなきれいなお花たちをお友達と写真を撮っている人達、

ご家族の人達、高齢者同志のお友達、犬を散歩している人達。

そんな光景をみながら、皆楽しそうにお花をみながら

ニコニコとした笑顔で話していました。

 

母はバラが好きな人だったので、

連れてきてあげたかったなぁ…と思いながら

心が寂しくなりました。

 

お母さん…みえる?

もう、枯れてしまっているけど…お花きれいだね…

心の中で、母に話しかけている私。

少しの間、お花をみながら、心も癒されて

山下公園のベンチに座って、休みながら

景色をみたり、写真を撮ったりしていました。

夕方近くになる、山下公園の景色も落ち着いた感じで

心が落ち着きますね。

自分の心と会話していました。

 

アジサイの写真載せてみました。

はてなブログ初心者で使い方を勉強中です。

みにくかったらごめんなさい(>_<)

 

今日は、体にも良いと思ったので歩きました。

しかし、帰りは少し疲れてしまいました。

普段歩いたことがないせいか…

腰が少し痛くなりました~~( ノД`)シクシク…

 

今日はゆっくり眠れそうです~~!!

たまには心癒されるのもいいですね~~

また行きたいです!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村