かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

お花で癒されて…

もうすぐ母の日ですね。

昔、母の日にカーネーションのお花を

プレゼントしたことがありました。

母は、お花の好きな人だったので

いつもお部屋の中は、お花や、観葉植物が

飾ってありました。

 

今までにネットでお花の宅配を利用したことがありますが

花キューピットは、お花屋さんを選べないんですよね。

住まいから近いお花屋さんから届きます。

だから、アレジメントも色々ですね。

 

お花も枯れてしまう所もあったりして

当たりはずれがあるのかなぁ…と思ってしまいます。

近くのお花屋さんをネットで探していて

暫くお願いしていたお花屋さんから届いたときは

あれ?て感じでしたけど…

 

お花は、癒されますよね。

華やかで、かわいくて、お花の匂いが良くて…

暫く日々、良い気持ちで過ごせますね。

 

お花が届いたときの心を込めて、

アレージメントをして頂いたお花を

部屋の中に飾り、癒されながら日々過ごしていく…

 

お花屋さんには、もうすぐ母の日で

カーネーションのお花が、赤やピンク、黄色と

たくさん並んでいました。

鉢植えが多かったかなぁ…

毎日、カーネーションをみるのも

心がいやされそうですね。

 

今、週に一回、お花の宅配便をお願いしているのですが

毎週、どんなお花が届くのか楽しみです。

その季節に合ったお花を、心を込めて届けてくれる

色合いがとてもきれいで、

自分の好きな色が届くと喜んでしまいます。

 

後は、たまにお花たちを買ってきて

自分でアレンジメントするのも楽しかったり。。。

お花をアレージメントするのに

カスミソウを入れるようにしています。

カスミソウを入れることで、全然雰囲気が変わりますね。

華やかになります。

 

これからもお花は、お部屋に飾って癒されながら

毎日生活したいですね。