かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

お花で癒されたい!!

お花のアレンジをお願いしました。

お供え用にしたのですが…

とっても綺麗な赤のバラの花と、明るいオレンジの花、かすみそうのお花で

アレンジされた色とりどりのお花達…

私は、かすみそうのお花が大好きで、アレンジされたお花の中に

かすみそうが入ることで、より引き立ちますよね。

かすみそうの花言葉は、「感謝」「幸福」などの意味があるようです。

 

母の大好きだったバラのお花。

天国から父と二人でみてくれているでしょうか…

 

前は、近くのお花屋さんにお願いしてアレンジしてもらったのですが、

最初は、とてもきれいに明るいイメージで、アレンジして頂いていたのですが

段々とお花も、その日に入荷したお花ではなく、数日たったお花。

だから、2~3日で枯れてくる。。。

 

色々なお花屋さんにお願いしていたのですが、

自分の好きなイメージでなくて、

自分でアレンジすればいいんだぁ…と思って

近所のお花屋さんんで、12~15本くらい、

購入して自分でアレンジしていました。

 

でも、いつも同じようなお花になってしまったり、

やっぱり、その時によっては、お花も持たなかったり…

そして、ある時、ネットで注文してみよう…と思って

色々なお花屋さんの中から、3店舗くらい、色々な所から

お花を届けてもらいました。

 

でも、やっぱりネットでもそのお花屋さんによって

すぐに枯れてしまう…悲しくなりますね…

 

そんな中でみつけた、花キューピットのお花屋さん。

花キューピットのお花屋さんは、自分の家の近くのお花屋さんが

指定した日にち、時間に届けてくれるんです。

だから、新鮮なんですね。

 

先日、届いた赤いバラの花をアレンジして頂いたお花。

とってもきれいです!!

お花屋さんから、受け取った瞬間から

わぁ~~きれい!!と声が出てしまうくらい素敵でした。

 

花キューピットは、ネットで注文が出来て

お誕生日のお花、アレジメント、花束、お祝、お悔やみまで…

そして予算は、3000円~10000円など選べるようになっています。

ネットで、花キューピットをみていても、カテゴリがわかりやすくなっていて

写真もとってもきれいです。

お花の種類は、バラのお花から、トルコキキョウ、ユリのお花などがあり、

自分の好みの色も選べます。

 

お花があるだけで癒されますからね。

お花があるだけで、心がなごみ癒される。

お花っていいですね。

 

お花で癒されたい…と思いながら

また、違うお花のアレンジをお願いしてしまいました…

到着が楽しみです!!