かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

悲しくなりました…

出かけるとなると着ていく服が合わなくて…

悲しくなりました。

今まで家にいたので、体型のことも気にせず

生活していましたが…

 

電車に乗って、職場に通勤する日々の中。

服が合わなくなったのと、鏡をみた時の

自分の体型に悲しくなりました。

私…こんなに太ってしまったんだ…

私の体型って胃がポッコリ!!なんですね。

 

運動しよう…!

何かダイエットをしなくては…!!

と思って色々と検討中。

 

ダイエットは、色々なものがありますよね。

運動が出来る器具、サプリメント、ウォーキング

 

先日、仕事の帰りひと駅歩きました。

ウォーキングをする時は、スニーカーが大事だと思いました。

履いているスニーカーによって、足が疲れない。

気持ち良く歩ける。ってことに実感しました。

 

これから春になってお天気も良くなり、気持ち良い季節

ウォーキングしようかなぁ…と思いました。

お腹を引き締めて歩く。

気持ちよかったですよ…

歩きながら自然をみて、緑っていいですね

心から癒されました。

 

今日はラジオ体操をしました。

食べる前に飲むダイエット。

お腹の脂肪を減らす…と言うのを飲んだことがあります。

かなり前ですけど…

でも、お腹の調子が良くなくて辞めました。

 

自分に合ったものが一番いいですね。

そして体に良い物を。。。

年齢とともに付いたお腹の脂肪は、

中々取れなくて…苦労します。

 

でも食べたい時は食べたい。

今の思う気持ち大事にしたい!

スポーツ選手でないのだから、カロリー制限ありませんしね。

でも、食べたいものを食べていると、

体に良くないので、ほどほどがいいですね。

 

年齢が高齢になっても、スタイルのいい人いますね。

そんな人をみるとうらやましく思います。

体に良いと言われるヨガやってみたいですね。

女性だけのヨガ教室もあるみたいで、

時間があったら体験入学してみようかなぁ…と思ってしまいます。

 

自分に合う、体に良いことははじめてみたいですね。

今は、身近に始められるラジオ体操とウォーキングでしょうか…

朝起きたらラジオ体操してみようと思います。

 

そして、部屋の整理。

心がその気にならないと、体が動きませんね。

片付けなくちゃ…と思いながら、

ズルズルと時間ばかり経ってしまう。

断捨離ですね。

いらないものは捨てる…

 

ネットで調べると…断捨離とは、不要な物を断ち切り、

物への執着心をなくすことで、

身軽で快適な生活や人生を手に入れようとする考え方

 

不要なものを断ち切る

物への執着心…

快適な生活や人生を手に入れる!!

良い考えですね。

今年のGWは断捨離です。

頑張りまぁ~~す!!

 

皆さん…今日もお疲れ様です。

今年のGWは、昨年の何倍もの旅行する人が多いようですね。

今まではコロナの感染が怖くて、旅行できなかったですからね。

心から楽しい旅行をしてきてくださいね~~

旅行でたくさんの思い出作ってきてくださいね~~(*^_^*)