かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

やめました…

繁忙期の、土日だけ10日間の就業。

出社してもやることがなく

ただ…一日が過ぎていくのを待つだけ…

電話もならず、事務作業もあまりなく

仕事を探してくれている常勤さん

これ…やったことある?

そうだよね。週2日しか来てないからね…

 

こんな状態で就業していていいのでしょうか…

土日だけの勤務なので

何をしたら良いのか

常勤さんの指示を待つだけ…

一日8時間は長すぎる…

5分すぎるのも長く感じる…

早く終わりの時間にならないかなぁ…

と思いながら時計とにらめっこ…

 

先週から、やめようかなぁ…

席座っていることの辛さ

常勤さんに話しかけても

何もやることがないようで…

話しかけにくい…

 

なんで採用したの?

何のためにいるの?

平日に仕事が終わってしまう程の

仕事量の少なさ。

採用担当の人に連絡しても返信なし。

 

今日は私の出勤日。

メールでやり取りが出来れば、

電話しなくて済むと思ったのに…

無断欠勤になってしまうので

電話をしてみる…

 

採用担当の人いわく

繁忙期は、本当は忙しいようだけど

今年は、昨年と違うようでした

 

やめさせてほしいことを伝えると了承して頂き、

仕事量がなく、申し訳なかった…と言って頂いた言葉に

この人は、良い人だったんだなぁ…と思いました。

 

職場の人間関係もあまりよくなくて

自分勝手な人が多い中、陰口を言っている人もいて

職場って、こんな人ばかりなのかなぁ…と思いながら

採用担当の人が、良い感じの対応をして頂き

最後の言葉にそれだけでも救われました。

 

面接した時から、良い感じの人だなぁ…と思っていました。

でも、職場の中の人間関係は、良くなかったですけどね…

まぁ…職場なんてこんなものでしょうか…

 

また、新たに再出発です。

前を向いて、また新しい会社と

良い出会いがありますように…

心から祈りながら。。。

来週は面接だから頑張らなくちゃ…(^_-)-☆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村