かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

面談後の対応で…

先日、面談に行った時のこと…

面談後、1週間後に合否のご連絡をします。

と言われ、

どのような感じでご連絡頂けるんですか?

と伺うと

メールか電話で…と言われました。

 

翌日、電話の連絡がありました。

私は気付かずに出られなかったのですが

留守番電話に

「またお電話します…」

とお仕事の件で、話したいことがあるようでした。

 

その日の夕方、連絡があったのですが…

またも出られず

また、後日かかってくるのかなぁ…と思っていました。

 

しかし…その後、連絡はありませんでした。

あ…ダメだったのか…書類戻ってくるのかなぁ…

と思って、待っていても書類は届かず、

 

面談後から10日待ちました。

書類も返送されず、電話連絡もなく

個人情報の書類が気になり仕方なく、

こちらから電話をかけてみた時の対応が…

 

今、私がどのような状態になっているのか

わからないとのこと。

責任者の方より連絡待ち。

これだけのことなのに、

10分近く待たされました。

 

その後、連絡あり、その責任者の対応が

呆れて何も言えませんでした。

私と連絡が取れなかったので、

再度募集をかけていること

その募集の面談が終わるまで、

待っていてください

 

はぁ…??

連絡が、取れなかったということで、

人をそのままにして、

再度募集をかけていると言うことに

腹が経ちました。

余りにも腹がったので、

思わず言ってしまいました。

 

きちんと、合否の連絡をしてから、

再度募集をするのが、常識ではないでしょうか

電話連絡が、出来なかったら、

メールで連絡をするべきはないでしょうか

あなたのやっていることは、人に対して失礼です。

このような常識のない会社で就業したくありません。

こちらから辞退させて頂きます。

そして、個人情報は、あなたが責任を持って破棄してください。

 

これだけ言っても私の気持ちが収まらず

この企業の本部の人事に伝えました。

私以外の人が、嫌な思いをしたら可哀そうなので…

今回の、呆れる対応を伝えさせて頂きました。

 

面談は、採用してもらいたいから

暑い中でも、汗をかきながら、伺うんです。

履歴書を書いて、面談場所を調べて、電車の時間を調べて

面談時間に遅れないように、厚い中伺うんです。

 

そして、合否の連絡をして頂けないことに

次に進めないんです。

今、面談されている人が、

私のような、いい加減な対応をしてもらわないためにも

わかって頂きたいと思って伝えました。

 

こんな企業さんの多いかもしれませんね

そんな対応をする企業さん、

会社がそうゆう対応をするんですね。

 

出会いたくないですね。

心に嫌な気持ちが残るし、

時間と交通費の無駄になってしまう。

でも、自分の中では勉強になりました。

そんな気持になりながら、忘れて次に進みます。

 

きっと良い企業さんに出会えることを信じて…

また、面談です!!

嫌なことは忘れて頑張りまぁ~~す!!

 

毎日暑いです。

お体大事にしてくださいね!!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村