かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

恋愛って色々あるよね…

恋愛は相手がいることだから

色々あるよね…

相手を変えることは出来ない…

自分が変わらないとね…

だから…一人のが気楽でいいや…って

思う人もいるのかも…

 

連絡がこないときになって…

電話がこないときになって…

会えないと気になって…

 

ほんと…そんなことを考えると

一人のが気楽でいいよね。

そんな気になることがないのだから…

 

恋愛をしていて一番気になることって

何なのだろう…

連絡がこないことだろうか…

 

恋愛は相手があることだからこそ

向かい合って、お互いの思うことを話し合って

絆を深めていく…って大事なことだよね。

 

こんなこと話したら嫌われるかもしれない…

こんなことを言ってしまったら、

恋愛関係が終わっちゃうかもしれない…

 

恋愛すると、相手のことが大好きで

失いたくなくて…

だから、言いたいことも言えなくて…

失うのが怖いから…

 

だから、連絡がないのは仕事が忙しいから…

電話しても出ないのは、仕事で疲れて寝てしまっているから…

って思いこんでしまう…

 

でも、そんな時、後日連絡くれますか…?

それが大事なんだと思う。

着信をみたら、連絡をくれる

または、ごめんね…電話出られなくて…と言ってくれますか…?

そんな関係が大事なんじゃないかなぁ…

相手を大事に思っているということでしょう?

 

恋愛の仕方って、色々とあると思う。

一番大事なのは、本人同士が良ければ良いのだけど…

恋愛は、二人でするものだから、

お互いに話し合って恋愛をしていかないと…

一方的な考え方では続かないですね…

いつか終わる…

 

どんなに会えなくても、

お互いを思いやる気持ちって大事ですね。

会えないときは、会えないことで悲しんでいるより

相手の人に対して、何が出来るかってことが大事なんだなぁ…と…

 

今は忙しいくて時間が取れないのか

そんな時に、いつ会えるの?私のこと大事に思ってる?

っていうよりも、

相手を思いやる気持ちが大事。

体大事にしてね~ゆっくり休んでね~

なんていう言葉のが嬉しくないですか…

きっと、仕事が落ち着いて、時間が取れた時

会う時間を作ってくれる…

そんな相手に思いやりのある恋をしたいですね~~

 

今日もお疲れ様でした~~

ゆっくり休んでくださいね~~(つ∀-)オヤスミー