かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

懐かしかった…

仕事探しから離れて、気分を変えてみた。

映画を観たり、昔のアイドルだった山口百恵さん

21歳で引退し結婚されるまでの人生。

中学校の時にスター誕生に出演し、芸能界デビュー。

数々のヒット曲、映画にドラマに出演。

その時共演した、三浦友和さんとご結婚。

 

山口百恵さんの恋人宣言、婚約会見、引退…

そんな人生を、今改めて見ながら、

とてもうらやましく思いました。

少女から大人へ、成長していく姿。

美しい歌唱力や女性としての美しさ。

落ち着いた雰囲気に、一人の女性としての幸せを手に入れる。

一生懸命お仕事をして、愛する人との結婚、

2人のお子さんにも恵まれ、幸せな結婚生活を送っている。

 

今、改めて聞く、百恵さんの歌唱力、マスコミ対応、

話し方、礼儀正しさ、素晴らしい女性だったんだなぁ…と思いました。

嫌な顔しないで、マスコミに対応する姿、

言葉を選んで話すしっかりした女性だと。

そんな百恵さんだから、今でも好感度があるのでしょうね。

引退してから、一切テレビ出演をしない百恵さん。

 

人は、周りの環境で、良いことを吸収され、

成長していくのだなぁ…と。

お母様、妹さん、仲良しのご家族。

百恵さんも、友和さんの影響が大きかったのかなぁ…と思いました。

 

百恵さんの映画を友人と、

はじめて観に行った時のことを思い出しました。

友人と最後ハッピーエンドになったことに

良かったね~良かったね~と言って帰ってきたこと。

友和さんの歌声が、耳に残ってしばらく離れなかったこと…

懐かしいです。

 

映画を観終わって、しばらくその作品が忘れられなくて

もう一回観たいと思った作品。

「ふりむけば愛」はじめての海外ロケ。

この作品をDVDで観たいと思っていたのですが

中々購入できなくて、最近Amazonで購入できることを知って

購入しようと思っています。

 

気分を変えてみると、自分の中で発見することもあるんですね。

自分を見つめなおす時間って大事なんだなぁ…と思います。

自分の向いている仕事の仕方。

自分の向いている職種。

どんな仕事をしている時が、自分にとって良い気持ちになるんだろう…

ストレスになったり、悩んだりすることもあると思いますが

でも、勉強のために頑張った仕事。

やりがいを感じた仕事。

そんなことが色々と浮かんできました。

自分を見直す時間だったひと時でした。

 

ゆっくり休んでくださいね。

明日も素敵な一日になりますように…