かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

もうすぐクリスマスですね…

クリスマスは私の一番好きな時期。

一年に一回のイベント。

クリスマスのイルミネーションが好きでした。

毎年、クリスマスは、ディズニーリゾートに行ってました。

最近は、コロナのこともあり、行かなくなって4年くらいでしょうか…

行きたいなぁ…と思いながら、

YouTubeをみては、昔ディズニーリゾートに行った時のことを思い出します。

 

あーーここの道歩いたなぁ…

ここで食事したなぁ…

パレードをみるのに、せきとりで3時間以上座っていたなぁ…

今は、あの頃とすっかり変わってしまっているディズニーリゾート。

 

家族とも、皆で集まってクリスマスパーティーをしていました。

あの頃は、甥っ子が小さかったこともあり、

甥っ子が皆のアイドル的存在で、可愛いくて、可愛くて

家族、皆の顔も笑顔で、ニコニコしていました。

クリスマスツリーを飾って、クリスマスケーキを食べて

他にも、お寿司、ピザ、グラタン、チキンなど、

たくさんのごちそうを食べた…楽しかったあの頃を思い出します。

 

最近は、コロナのこともあり、余り外出しなくなってしまい、

だから、昔が懐かしいのかもしれないですね。

年齢と共に、段々と心も寂しくなっていく。

あの頃は、あんなに楽しかったのに…

なんて思ってしまいますね。

 

コロナは、いつ落ち着くのでしょうか

また、感染者が増えてきましたね。

外食も、一人でするように、会社の人からも言われ、

余りできなくなりました。

 

色々と昔のことが蘇ってくると懐かしいですね。

友人と二人で過ごしたクリスマス。

思いっきり遊んだのを思い出します。

 

楽しいことは若いうちにしといた方が良いのかと

最近になって思ってしまいます。

年齢とともに、身体も痛い所が出てきたり

家族に介護が出てきたり、色々なことが、

年齢とともに出てきますね。

 

でも、一人の時間もとても大事だと思います。

色々なことが考えられる時間。

これからのこと、仕事の仕方、生き方など…

 

年齢とともに仕事の数も減り、求人をみても60歳まで…とか

65歳が定年なので、求人も探すのが一苦労ですね。

40代を過ぎ50代…60代…、生きていれば歳はとっていく…

 

もうすぐクリスマス。

2022年のクリスマスは、土曜日なんですね。

平日お仕事で、土日がお休みの人にとっては

恋人同士の方達には、嬉しい日にちですね。

年に一度のクリスマス。

クリスマスイブに、恋人や友人達と

過ごせる時間を大切にしてくださいね。

 

私も一回だけ、クリスマスイブに、

ディズニーリゾートに行ったことがあります。

クリスマスイブに、ディズニーリゾートにいる自分に興奮状態でした。

パレードも、飲食も、どこもかしこも皆混んでいましたが…

懐かしいなぁ…と思い、今ではいい思い出です。

今度、クリスマスイブが土曜日になるのは10年以上?

でも、世の中が、こんなコロナで大変な状態になっているなんて…

 

もう少しコロナが落ち着いたら、

また、クリスマスの時にでも、ディズニーリゾート行きたいですね。

もうすぐクリスマス…

皆さん…素敵な一日を過ごして下さいね…