かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

6月も終わり。。。

もう6月も終わりなんですね。

2023年は、半年終わってしまったという感じですね。

2023年の前半も、大雨の被害や、地震など…ありましたね。

 

前半振り返って思い出すことは、

侍ジャパン」でしょうか…

素晴らしい活躍でしたね。

選手たちの気持ちが一つになって、

日本一を目指す…

選手たちの試合をみていて、

テレビの画面から伝わってきますよね。

私も観戦しながら、大声で叫んだり、

感動して涙が出て来たり

心に残る感動をありがとう…!!と

お疲れ様でした。。。と心から思いました。

 

日本一になって、選手たちが、

それぞれの所属しているチームに戻るとき

別れるのが寂しいと言っていましたね…

それだけ心が通い合ったチームだったんですね。

 

テレビのニュースは、あまり良い情報がなかった中で

侍ジャパン」の日本一は、日本中に感動を与えてくれた…

スポーツっていいですね。

選手たちが一つになって試合して、勝った時の喜び。

日本を代表する選手たち、

動画も何回も視聴してしまいました。

 

大谷翔平選手の気配り、選手たちを引っ張っていく力。

すごいなぁ…と思って、優しくて、思いやりがあって、

皆に好かれていて…彼の持っている性格にあるんですね

 

大谷翔平選手と、ラーズ・ヌートバー選手の仲の良さ。

選手がホームランを打った時の、ベンチで迎える時の動画。

大谷翔平選手がラーズ・ヌートバー選手を呼んでいる動画。

優しいですね。それも自然で…

いつも気のかけて、側にいてくれて…

そんな光景を今でも思い出します。

 

今は、バレーボール応援中です。

昨日も、男子バレーカナダに勝ちましたね。

観戦していて頼もしかったです。

絶対勝つ!!そんな気持ちで観戦していました。

選手たちの顔が、自信に満ちた顔つきでした。

石川選手をはじめ、選手たち皆さんが、

その時その時決めてくれる。

素晴らしいチームですね。

今日の試合も応援します!!

 

経済的には、暗いニュースが多い中で、

スポーツは、元気をもらえて嬉しいです!!

スポーツ観戦をしているときは、嫌なことも忘れますしね…

元気をもらえて、私も頑張ろう!!

と思う気持ちにもなれます。

 

これから夏に向けて、暑くなりますが

梅雨が明け、すごい暑さが怖いですが…

皆さん、お身体大事にしてくださいね。

梅雨ですが…今日も曇っております。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村