かすみそうのひとりごと

心に思ったひとりごとを綴っています。

ディズニーホテルの予約の取り方を思い出して…

今のような、新型コロナウイルスになっていない時期に、

私はディズニーリゾートが大好きで、

毎年クリスマスシーズンにディズニーに行っていました。

 

あの時は、数年後に新型コロナウイルスで、

日本中が今のような大変なことになっているなんて

誰も想像つかなかったですよね。

 

今は、段々と新型コロナウイルスも落ち着いてきたのか、

緩和されてきたのかもしれませんが…

今ではユーチューブを観たり、自分で撮ったディズニー写真をみながら、

昔を懐かしんでいます。

 

そんな中でも、ディズニーホテルの予約が大変で、

電話がつながらなくて、どうやったら電話がつながるのか…

電話のかけ方をネットで検索して調べていたのを思い出します。

 

ディズニーホテルのミラコスタは、特に予約を取るのが一番大変で、

ミラコスタのお部屋によっては、部屋からショーがみれるんですよね。

私がディズニーに行ったのは、クリスマスの時期の土曜日が多かったので、

ディズニーホテルの予約は、本当に大変でした。

 

ディズニーホテルの予約をするときの電話のかけ方も、

9時ちょうどにかけては、もうつながらないんですね。

8時59分57秒くらいに、電話をかけると良い…とネットにのっていたので、

何回も挑戦したの思い出します。

 

そのかけ方を何回も練習しました。

土曜日に予約になる日を予行練習して、頑張って早起きして、

ディズニーホテルの予約をしました。

アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルの

予約は取れましたけど、絶対にクリスマスイブ、クリスマスは無理でした。

でも、クリスマスの時期に、アンバサダーホテル、ミラコスタ

ディズニーランドホテルなど、ディズニーホテルに泊まれただけでも、

今思えばあの時、泊まっておいて良かった…と思ったものです。

 

今は、電話の問い合わせは、10時から15時までなんですね。

ディズニーホテルの宿泊予約も、今はオンライン予約なんですね。

オンラインは、タイミングが悪いと、中々繋がらなくなります。

電話と同じ、オンライン予約も大変なのですが、

少し早めにログインするんですけど、タイミングが良いと予約画面に行き、

予約したい日時を選択して予約。とにかく予約してしまう。

という感じでした。

 

ディズニーホテルも、予約する前にお部屋の検索をするのが好きでした。

アンバサダーホテルのキャラクターに会えるミッキーマウスルームなどや、

ミラコスタのショーが見えるお部屋、ポルト・パラディーゾ・サイドの

ハーバービューとスーペリアルームピアッツァビューなど、

色々な名前があり、それぞれのお部屋の違いをネットで検索して悩みました。

ハーバービューは、ショーがみれるんですよね。

ネットで検索すると、お部屋のことを教えてくれる人が、

沢山いるのでとても勉強になり、助かりました。

 

何回か行った時の、私が撮ったディズニーの写真を観ながら、

ぶれている写真や結構きれいに撮れている写真を観ながら、

懐かしく思いました。

あの時は、新型コロナウイルスもなく、いつでも好きな時に、

ディズニーに行かれたんですよね。

 

ディズニーは、皆の気持ちを明るく、楽しい気持ちにしてくれる、

子供も大人も楽しめるディズニーリゾート、

これから、新しいエリア、新しいアトラクションなど開発されているようで、

これから先が楽しみです。

 

今は、ディズニーホテルの宿泊予約は、

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて、

宿泊日の3ヶ月前同日11:00より予約をすることが出来るようです。

電話での予約窓口はないようですね。

 

また、パークチケット、ディズニーホテル、レストランなどの予約・購入は、

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで行っているようで、

なんでもオンライン予約・購入サイトなんですね。

 

ディズニーホテルの当日の宿泊に関しては、

それぞれのディズニーホテルに連絡をして、ご利用当日宿泊のみ、

空いていたら宿泊出来ると言うことのようです。

 

色々と思い出しながら、また、ディズニーホテル泊まりたくなってしまいました。